クラシアンのリフォームのクチコミ評判。トイレの交換以外も低価格で即日施工

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クラシアンのトイレリフォームのクチコミ評判を紹介

クラシアンといえば、トイレの水漏れ修理のイメージがありますが、実はトイレの交換・リフォームだけでなく、キッチンやバス・洗面所も「安くて速い」が特長のリフォームを提供しているのでご紹介します。

クラシアンのリフォームとは?安さとスピードが特長

クラシアンのリフォームのクチコミ評判を調査しました

テレビCMで誰もが一度は聞いたことがある「トイレのトラブル8,000円♪〜安くて早くて安心ね♪」の「クラシアン」の水回りリフォームサービスです。

問い合わせたその日に工事も可能で、設備仕入れ時に卸問屋を介さず、設備メーカーから直接仕入れているだけあって、低価格でリフォームすることができます。

クラシアンの公式サイトでは、「他社より高い場合は気軽にご相談ください!」と公言しています。

会社名 株式会社クラシアン
設立 1991年6月21日(創業から30年以上)
本社住所 横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー13階

クラシアンのリフォーム利用者のクチコミ評価

クラシアンのトラブルと口コミ評価

Googleクチコミ評価(2023年5月時点)クラシアン横浜本社から引用させていただきました。

23年使用の便器のレバーが壊れ、便器及び水洗便座の大至急の交換に迫られ、TV CMで見たことのある「クラシアン」をインターネットで検索し問い合わせ。
1時間ぐらいで担当者が来訪。その場で見積。料金、施工内容に納得し注文。
翌朝来訪。2時間強ぐらいで交換。
施工費を含めた料金及び快活で親切な施工担当者にも満足。
今回の件で、今後水回りでトラブルが生じたら、「クラシアン」にまず相談しようと思っている。

トイレは一階も二階もクラシアンさんにお願いしてから、もう4、5年経過していますが、未だにピッカピカです。
水廻りはいつも清潔にしておかないとの思いはありますが、細かい部分までは難しいですね。お掃除の仕方まて教えて頂きありがとうございます。

トイレタンクが悪くなって 水が止まらないことが頻繁になってリフォーム会社のチラシを見て見積もりをしてもらったのですがチラシのデザインのトイレは付けられないとの事。
結構チラシの価格よりかなり高くてクラシアンに相談。すぐ対応してくれ当日すぐ交換。取り換えたトイレの処分料も込みでとても良く安く出来ました。
とても助かりありがとうございます!

我が家では2019年にトイレのリフォームをお願い致しました。床のクッションフロアーから壁紙交換そして難易度の高い換気扇交換も快く受けて下さいました。この換気扇交換は、通常「逆施工」と称する取り付けがされているため、大手の会社もお断り見積もりを出した程の手間の掛かる作業でした。そんな手間の掛かる仕事も含めて綺麗に完成させて下さった事に感謝しております。
そして、その翌年には給湯器の交換もクラシアンさんにお願い致しました。

急な出費でしたのでクレジット払いの手続きもスピーディーに対応していただき助かりました。
また何かの時はお世話になりますので、その節は宜しくお願いします。

先日マンションのトイレ便器を新しいものに取り替えました。丁寧な説明 、工事でした。料金も納得、お世話になりました。

以前トイレを替えて頂きました。
その際にトイレットペーパーの位置をちゃんと確認して欲しかったです。と伝えたところ直ぐクラシアンの方から連絡があり対応してくれました。
今度は排水口の流れが悪くなって来たのでお願いしようかなと思ってます。

クラシアンの対応リフォームと価格

クラシアンが得意なリフォーム部位

トイレのリフォーム

1日でリフォーム可能(最短2時間)
洋式トイレはもちろん、和式から洋式への交換、小便器の交換も対応可能です。
クラシアンオリジナルの温水洗浄便座も選択できます。
例:
TOTOピュアレストQR:90,420円(工事費込)
LIXILアメージュ:84,810円(工事費込)

洗面台のリフォーム

1日でリフォーム可能(最短2時間)
システム洗面化粧台への全体リフォームから、蛇口の交換、洗面台の位置の移動も対応可能。壁紙の張り替えや床をクッションフロアへの交換対応も可能。
例:
LIXILピエラ:178,000円
LIXIL LC:220,000円

キッチンのリフォーム

7日以内でリフォーム可能
システムキッチンへのリフォームはもちろん、水栓、食洗機、浄水器の追加やガスコンロやレンジフードの交換も可能です。
例:
LIXILシステムキッチン シエラS:598,000円

ユニットバスのリフォーム

最短10日でリフォーム可能
戸建・マンションの浴室リフォーム対応可能です。タイルのお風呂からユニットバスへリフォーム、手すりや浴室暖房の設置も対応しています。
例:
LIXILアライズ:828,000円

クラシアンのリフォームのメリット・特長

  • 低価格で水回りリフォームができる
    クラシアンは年間115万件の依頼を受けているので、設備や部品の大量仕入れ、かつ卸問屋を介さずに設備メーカーから直接仕入れていることもあり、仕入れコストの削減。また、全国に営業拠点があるため、移動コストも省くことができます。
  • 最短即日リフォーム工事可能。最短30分で駆けつけられる
    全国各地の店舗から、住まいに一番近い技術スタッフを送ることができます。設備や部品の在庫がない場合や特殊な工事が発生する場合以外は、当日対応可能です。
  • 水回り依頼件数累計1,000万件以上で全国1位(東京商工リサーチ2022年3月より)
  • お客様満足度 99.5%(2018年度)
  • 出張点検・見積もり費用0円
  • 年末年始も含め24時間365日受付
  • 工事費込・処分費込の明瞭価格
  • 全国47都道府県対応可能
  • クレジットカード払い可能・ローン払い可能

    クレジットカード、

    銀行振込、ゆうちょ銀行振込、コンビニ決済、QRコード決済(PayPay・LINE・d払い)

    デビットカード、ショッピングローン(オリコ)

    などから選べる。

クラシアンのリフォームのデメリット・注意点

  • 水回りのリフォーム以外は対応していません。
    住まいの建て替えや全面リフォーム、リノベーション、間取り変更などの大規模工事や、外壁・屋根塗装、外構工事は対応していません。
  • 24時間365日相談を受け付けていますが、深夜や早朝の時間帯や繁忙期、エリアによっては、クラシアンの技術スタッフをすぐに派遣できない場合があります。

 

まとめ:クラシアンのリフォームがオススメの方と向いていない方

クラシアンがオススメの方

クラシアンは、水漏れや水のトラブル対応で培った水回りのリフォーム工事の技術とスピードに長けているため、設備故障で普段の生活がしにくくなっていたり、寒くなる前にお風呂をリフォームしたいなど、問題が具体的で、早くに対処したいときの利用にクラシアンはおすすめです。

クラシアンが向いていない方

キッチンの作業動線や採光を考慮したり、明るい空間から提案してほしいなど漠然とした要望で価格やスピードよりも新しい体験や生活を提案してほしい方は、クラシアンは向いていません。

そのような方は、リフォーム会社紹介サイトなどから複数リフォーム業者を紹介してもらい、相見積もりをとりながら、納得できる提案と価格の会社をじっくり選ぶことをおすすめします。

リフォーム会社紹介サイトのなかでも、私がシステムキッチンリフォームでお世話になった毎年加盟会社の決算書までチェックしている厳しい審査が評判のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」はオススメです。

実際にリフォーム会社を利用した方のクチコミが、悪い評価も含めてそのまま載っている点も会社比較の参考になります。

満足度評価の低いクチコミ評価だけ絞り込み検索する方法

審査済リフォーム会社紹介「ホームプロ」はこちら