(体験談)スーモカウンターリフォームの評判とデメリット・メリット

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スーモカウンターリフォームの評価と体験談

キッチンとリビングを希望するはじめてのリフォームで、スーモカウンターリフォームを利用した感想・評価をご紹介します。

スーモカウンターリフォームとは?

SUUMOカウンターリフォームのトラブルと評判をみる

人気のスーモカウンターリフォームの見積もり価格

スーモカウンターリフォーム」とは、株式会社リクルートが運営するリフォーム会社紹介サービスです。

リフォーム希望部位や悩みをフォームに登録すると、プロのリフォームアドバイザーが電話で相談を受けてくれます。

スーモカウンターリフォームのデメリットを探る

リフォームについて漠然とした不安やイメージしかない状態でも、無料相談を受け付けています。希望すれば、全国800社の加盟会社のなかから要望に合った最適なリフォーム会社を3〜4社紹介してくれます。

加盟会社は、リフォームに関わる資格や過去実績だけでなく、会社が潰れないか安定性をチェックする財務審査と、実際の工事依頼者からの評判・サービス満足度調査を通過した評判の優良会社です。

SUUMOカウンターリフォームで後悔しない口コミ評価

スーモカウンターリフォームは会社を紹介して終わりではなく、理想のリフォームが叶うまで、無料で何度でも相談可能です。他の会社を紹介してくれたり、言いにくいリフォーム会社のお断り代行も行っています。

スーモカウンターリフォーム公式サイトはこちら

スーモカウンターリフォームの利用手順

  1. リフォーム要望と現状を登録

    スーモカウンターリフォームの見積もり価格は安い

    申し込みフォームから、住まいのタイプ(戸建、マンション)/希望するリフォーム箇所/建物の築年数や連絡先などを登録。
  2. リフォーム会社紹介を受け、見積もり依頼
    リフォームアドバイザーから電話があるので、悩みを相談したり詳細な要望を伝える。
    事前に申し込みフォームから登録した内容も参考に、要望に合った3〜4社を紹介してもらえる。希望すれば見積もりももらえる。
  3. 会社を比較。納得できる会社が見つかるまで、何度でも無料でサポートを受けられる
    同じ条件で複数社の見積もりを比較することで、思っていた以上に素敵なプランに巡り会えたり、価格相場の感覚が掴めてくるので、納得できる価格が見極めやすくなります。
スーモカウンターリフォームは特定の会社を贔屓することはなく、あくまで中立な立場でリフォーム会社を無料で紹介してくれます。合わなかった会社のお断りも代わりにしてくれます。

スーモカウンターリフォーム申し込みフォームはこちら

スーモカウンターリフォームのメリット

  • リフォームに関する試験をクリアしたアドバイザーが、中立な立場で「無料」で相談にのってくれる。
  • 電話相談時に、アドバイザーから要望から「概算費用」を教えてもらえる。
  • 必ず見積もり依頼や契約をしなければいけないわけではなく、漠然とした悩み相談だけでもOK。
  • アドバイザーや紹介されたリフォーム会社から無理矢理なしつこい営業はされない。
  • 審査をクリアしたリフォーム会社のみ、複数社紹介してもらえる
  • リフォーム会社との詳細見積もりのためのスケジュール調整を代行してもらえる
  • リフォーム会社のお断り代行してもらえる
  • 悩みや要望を整理しリフォームのプランニングをサポート
  • 万が一リフォーム会社倒産しても、工事を引き継ぐリフォーム会社紹介と契約金額の損害補償を無料でしてくれる「工事完成あんしん保証付き
    SUUMOカウンターリフォームの体験談をみる

スーモカウンターリフォームのデメリット

紹介された会社のクチコミ評判がスーモのサイトからはわからない

スーモカウンターリフォームの公式サイトから、紹介されたリフォーム会社のクチコミや評価、施工事例を見ることはできません。

評価を比較して選びたい方は、自分でクチコミ評価をネットなどで探す必要があります。

自分でじっくり比較したい人には「ホームプロ」がおすすめ

スーモカウンターリフォーム運営会社は誰もが知る大手のリクルート。実際の利用者からの満足度調査はもちろん、リフォーム関わる資格や財務チェックもしている厳格な審査をクリアした優良リフォーム会社のみ紹介しているので安心感はありますが、自分でじっくりクチコミ評判や事例や実績を比較した4い方は、同じリクルートが運営しているリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」がおすすめです。

「ホームプロ」に会社紹介依頼を申し込むと、紹介された会社がマイページに表示され、それぞれの会社のクチコミ評価、施工事例、実績を見ながら比較することができます。

スーモカウンターリフォームの注意点と悪評は?
契約(成約)を報告で、評判の工事完成保証申し込み完了

過去のトラブルを確認できるクチコミ評価

会社紹介社数は最大8社なのでスーモカウンターリフォーム(3〜4社紹介)よりは多いです。

紹介された会社にお断りをいれたい場合は、お断りボタン一つでストレスなく簡単にできます。

悪い評価もそのまま掲載されているので、サイトへの信頼感はあります。悪い評判でも、加盟会社からのお詫びコメントが逆に好印象を受けることも。

スーモカウンターリフォームで後悔した低評価も見れる

施工事例もキッチン、外壁など自分と同じリフォーム部位ごとに絞り込みができるので便利です。

また、同じリクルートが運営しているだけあってか、ホームプロにも無料で「工事完成保証」が付いているので安心です。

メリットはリフォーム工事完成保証が無料で付いていること

「ホームプロ」のデメリットと違い

ただし、「ホームプロ」はシステム上でリフォーム会社とのマッチング、マイページ上での商談をメインとしているので、スーモカウンターリフォームのように人間の担当リフォームアドバイザーに気軽に電話相談はしにくいです。
(もちろん、サイトの問い合わせやリフォーム会社とのトラブル仲裁などはサポートしてくれます。)

スーモカウンターリフォーム」も「ホームプロ」も、どちらも無料で利用できるので、併用するのもおすすめです!

どちらも株式会社リクルートが運営しており、「工事完成保証」が無料で付いている点もおすすめポイントです。

リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」公式はこちら

 

修理や一部の交換など小規模工事はリフォーム会社が紹介できないことも

スーモカウンターリフォームに限ったことではありませんが、リフォーム会社側の立場になって考えると想像はつきますが、予算が大きい中・大規模工事の方が好まれる傾向にあります。

中・大規模工事とは、単純な設備交換や一部修繕ではなく、システムキッチンリフォーム、洗面・バスリフォーム、間取り変更、全面リフォームなどです。

トイレの水漏れ修理、屋根の一部修繕、ドアの交換など小規模な工事は、対応できる時間も技術もあったとしても、予算が少なくて効率が悪いので、リフォーム会社側も受けたがらず、紹介される会社も少ないかもしれません。

水漏れ修理専門店、外壁塗装専門業者など特定の部位に特化した業者もあるので、小規模工事で部位が具体的であれば、各種専門業者に依頼した方が、品質・費用的にもメリットがある場合もあります。

【まとめ】相談しやすいプロが、自分にあった会社を選んでくれるのが一番のメリットだと感じた(評価・体験談)

キッチンとリビングリフォームを希望する知人と一緒にスーモカウンターリフォームを体験した感想をまとめます。

  • 初めてのリフォームで、何から考えはじめ、何から決めるべきかわからない状態でしたが、アドバイザーさんが丁寧に質問してくれたので、頭の中が整理できました。次にすべきことも具体的にアドバイスしてくれたので安心しました。
  • アドバイザーさんは、紹介してくれたそれぞれの会社について、特長とどの点が私の要望に合っているのか説明してくれたので、会社選びの参考になりました。
  • 電話相談中もその後も無理矢理な営業はなく、フラットに紹介会社のメリット・デメリットを教えてくれたので信頼できるサービスだと思います。
  • 住まいから車で30分以内くらいの3社を紹介されました。工事中にトラブルがあったときやアフターサポートでも駆けつけやすいし、こちらから店舗に行ける近さで安心です。3社とも担当者の対応は丁寧で、疑問点や不安にも親切に答えてくれます。この中から1社に決めるのは心苦しい。結局、見積もり価格が少し2社より高いものの、提案内容に納得ができた会社と契約しました。比較するには3社でちょうどよかったです。
  • 「スーモ」も「リクルート社」ももちろん知っていたし、審査済みで工事完成保証がついている点でも、スーモカウンターリフォームで紹介された3社以上は比較する必要はないかなと思えた。リフォーム会社担当者の対応と見積もり提案も3社とも私の中では比較に値するラインでした

たくさん会社を紹介してくれるサイトは他にありますが、自分で会社情報を調べて、クチコミ評判や施工事例を比較して一社に決めるのは不安ですし、時間もありません。

そんな方へ、リフォームに関して豊富な知識を持つプロのアドバイザーが、自分の要望にあった審査済みの会社を選んでくれる「スーモカウンターリフォーム」をおすすめしたいです。

スーモカウンターリフォームの費用相場を調べる

スーモカウンターリフォーム 公式申込みフォームはこちら