TOTO「きれい除菌水」の効果と体験談。ニオイがなくなる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナ禍におすすめ「きれい除菌水」の効果と評判
TOTOより引用

「きれい除菌水」とは?ニオイやウィルス抑制にも

汚れやニオイの原因のひとつである「菌」を除菌する効果があるのがTOTO「きれい除菌水」です。

除菌水といっても、洗剤や強力な薬品が入っているわけではなく、水からできているのでお肌に触れても荒れることはありません。時間が経てば水にもどります。

もちろん、洋服についても色落ちするなんてこともないので安心です。

強い洗剤を使ってゴシゴシ掃除しなくても、汚れがたまりにくいので掃除の回数が減って、自由にできる時間が増えます♪

また、「きれい除菌水」が含む「次亜塩素酸」は、水の中のミネラルを電気分解でつくられたものですが、新型コロナウイルスを無毒化する効果があるとのことで、アルコール消毒液と同様に除菌方法として厚生労働省にも紹介があります。

「きれい除菌水」の評判とTOTOリフォーム事例をみる

TOTOクラッソ:キッチン「きれい除菌水」で網かご、まな板がいつも清潔に

シンクのゴミが溜まる網に「きれい除菌水」をかければ、ぬるぬるぬめりの発生を抑ええる効果があります。

包丁、まな板などにも「きれい除菌水」をかければ除菌できる。

使い終わったフキンにかけても除菌できるので、黄ばみや嫌なニオイを抑えます。

コロナ禍の需要に応じて非接触で噴霧スイッチオンできる『タッチレス「きれい除菌水」生成器』も3色から選択できます。

TOTO公式ページによると、「きれい除菌水」にかかる1ヶ月あたりの費用は4人家族で1ヶ月約35円。また、3〜5年で逆止弁の交換。約10年で電解槽の交換が必要で、寿命が近づくと吐水サインの点滅があるので、部品交換費用はTOTO修理受付センターに相談しましょう。

TOTOキッチンのきれい除菌水を見積もる

「きれい除菌水」で除菌の効果を実感できるのは、フキンにきれい除菌水をかけておくと、翌日に嫌なニオイがしないことです。

洗濯ものや雑巾が臭うのは、雑菌のニオイといいますから、きれい除菌水で雑菌がなくなったことがわかります。

「きれい除菌水」のリフォーム費用と評価をみる

 

TOTOネオレスト:トイレ「きれい除菌水」でウォシュレットのノズルも使うたびに自動除菌

便器の中でみかける水面の境目にできる輪っか状の黒ずみは、汚物の色というよりは、実は「菌」なのです。

「きれい除菌水」がトイレの使用後にすぐ便器やウォシュレットのノズルを自動除菌してくれることで、菌や菌のエネルギーになる汚れを分解し、黒ずみに変化することを防ぐ効果があります。

ウォシュレットのノズルも自動洗浄

TOTOウォシュレットのノズルのトラブル防止

ウォシュレットの使用前、使用後に、ノズルの外側はもちろん、ノズル内の各通路(おしり洗浄、おしりソフト洗浄、ビデ洗浄)もそれぞれ「きれい除菌水」が除菌しながら洗ってくれます。

汚れがつきにくく、長持ちしますね。使用していない待機中でも、定期的に洗浄してくれます。

トイレ使用前と8時間おきに便器内にミスト

「きれい除菌水」の効果ランキング
TOTOより引用

ネオレストAS、ネオレストRSでは、さらに、使用前に水を便器内にミスト状にふくことで、汚れをつきにくくする機能もあります。便器内表面をツルツルに処理したTOTO独自のセフィオンテクトは親水性が高いため、水の膜をつくります。

また、8時間ネオレストを使用しないときは、自動で「きれい除菌水」をふきつけて清潔に保つ効果があります。

便座裏の汚れを防止「便座きれい」

気流とともに「きれい除菌水」のミストを発生させ、便座の裏に吹きかけます。

ミストは便座裏の先まで届いてすぐに乾燥はしますが、除菌されたおかげか、尿ハネによる黄ばみ汚れや菌の汚れの付着がなくなりました。

トイレの臭いを自動脱臭

「きれい除菌水」の価格を比較してみる

ネオレストAS2W、ネオレストRS2Wでは、アンモニアなどトイレの嫌な臭い成分をフィルターにキャッチして、「きれい除菌水」で1日に1回洗浄してくれます。

トイレ自身がトイレがよく使われる時間帯を学習し、1時間前から作動し続けるというから驚きです。

TOTO「きれい除菌水」のリフォーム価格とクチコミ評判をみる

TOTOサザナ:バス「きれい除菌水」床ワイパー洗浄でお風呂掃除の回数も減った

お風呂後にスイッチを押すだけで、車のワイパーのような動きをする板状の水流が3往復し、床全体に吹き付ける。仕上げに「きれい除菌水」を吹き付け、カビやピンク汚れを防止する効果があります。

床ワイパー洗浄(きれい除菌水)はサザナで人気の機能
TOTOより引用

特にジメジメした夏は、排水口まわり、床の隅やあかすりタオルに残った水が滴るところなど、石けんや皮脂がたまりやすい場所にピンク汚れや黒ずみが発生しがちです。

汚れがなく、菌がいないと思うと、毎日お風呂に入る一歩目が気持ちがいいです♪黒ずみには重曹の粉にクエン酸水をかけて2時間放置。その後、スポンジでゴシゴシ掃除していますが、この床ワイパー洗浄があれば、そんな苦労もなくなりました。

きれい除菌水にかかる電気代と水道代の費用は、4人家族なら一ヶ月で約41円程度とのこと。(ランニングコスト計算の前提)水道料金:265円/㎥ 電気代:27円/Kwh

「きれい除菌水」のリフォーム事例と価格をみる

 

【体験談】TOTOリモデルクラブにリフォーム見積もりを依頼しました

リモデルクラブ店」は、TOTO・DAIKEN・YKK APの3メーカーから認定を受けたリフォーム会社です。

どうすれば、評判のよい「TOTOリモデルクラブ」と出会うことができるのか?

私が「クラッソ」のキッチンリフォームで利用した、リフォーム会社紹介サイト老舗「ホームプロ」は、TOTOと提携していた時期もあり、多くの「TOTOリモデルクラブ」が加盟しています。

20年以上前から厳しい審査(加盟時の建設業許可、加盟後の定期財務審査など)をクリアした会社のみ一括で複数社紹介してくれるサービスを提供しています。

会社紹介依頼時に、TOTOリモデルクラブを希望したのもあるのか、紹介された8社中5社がリモデルクラブ加盟店でした。

契約した会社の担当者は、TOTOリモデルクラブに加盟しており、TOTO製品の知識も豊富で、担当者が女性だったということもあり、女性目線の家事動線を気遣った提案をしてくれました。

マイページから各社のリフォーム事例、実際のお客様のクチコミ評判も見れますし、実際の見積書も比較しながら、自分なりには納得感のある価格とサービスを提案してくれた1社と契約ができたと思います。

会員特典「リフォーム成功7つの法則」「現地調査トラブル対策」もわかりやすく、家族の要望の整理や進めかたにも役立ちました。

もちろん、リフォーム工事もスケジュール通り、アフターケアも満足です。

TOTOリモデルクラブ多数加盟の紹介サイト「ホームプロ」はこちら