イエタテ相談カウンターのクチコミ評価・評判。取材で培った住宅会社情報

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イエタテ相談カウンターの評判とメリット・デメリット

新築もリフォームも相談できる評判の「イエタテ相談カウンター」の特長を調べてみました。

イエタテ相談カウンターとは?新築・リフォームの住宅会社紹介サービス

後悔しない家づくりは評判の「イエタテ相談カウンター」がおすすめです。

イエタテ相談カウンターは、要望や予算に合った住宅会社(ハウスメーカー、工務店など)を無料で紹介してくれるサービスです。新築だけでなく、リフォームも対応可能です。

サービス提供エリアは主に静岡県・愛知県三河です。

初心者の方へ家づくりの進め方からアドバイザーが相談にのってくれます。

イエタテ相談カウンター 相談予約はこちらから

イエタテ相談カウンター利用者のクチコミ評価

イエタテ相談カウンター公式サイト「お客様の声」から引用させていただきました。

長泉町:三島店:新築
中立的な立場でフラットな意見や相談にのっていただきました。 予算内で家を建てられるよう、紹介いただいた会社さんとしっかり相談したいです。

清水町:三島店:リフォーム
聞き上手な担当者で、すべての要望をお伝えすることができました。 しっかり話を聞いたうえで、良さそうな工務店を紹介してくれて本当に良かったです。

伊豆の国市:三島店:新築
説明が大変分かりやすく、知らないことを学べました。 アドバイザーの雰囲気も良かったです。 短時間の相談にもかかわらず、紹介された工務店の資料を見ると自分たちにすごく合っているなと感じました。 相談前は、ギフト券をもらえるから行こうかくらいの気持ちでしたが、行ってよかったと心から思いました。

沼津:三島店:新築
その場で、ある程度具体的な情報を得ることができました。 また、ごり押しもなかったです。

沼津市:イオンタウン富士南店:新築
知らなかったことも時間をかけてたくさん教えていただけて今後の参考になりました。

富士市:イオンタウン富士南店:新築
親身に話を聞いてくれて提案もしてくれました。 相談に乗っていただいた上、子供達もみてくれたので相談に集中でき、とても助かりました。 ご紹介頂いたお家を早速検索したりしています。 ありがとうございました。

富士市:イオンタウン富士南店:新築
家を建てるために必要な知識を1から説明していただけて、自分達が建てたい理想に近い会社を紹介していただけました。 とても細かく説明していただき、内容もわかりやすくとても助かりました。

富士宮市:イオンタウン富士南店:新築
多くの業者の中からオススメの業者を選定頂けました。 時間が限られている中、かつ子供が騒ぐ中で、丁寧に対応してくださり助かりました。 十分に理解しきれていないところ等もまだ多数あるので、今後もサポート頂けると幸いです。

豊橋市:ドン・キホーテ豊橋店:新築
家のことについて、何から手を付けて良いか分からず初めて伺いましたが、行って良かったと思いました。家造りに向けて少し前進したように感じます。お店の方も、とても話しやすい方で良かったです。

イエタテ相談カウンター 相談予約はこちらから

イエタテ相談カウンターのメリット

希望にあった会社を中立な立場で紹介

地元の住宅会社30〜50社から中立なスタンスで紹介してくれる

取材で培った住宅会社の詳細情報

イエタテは、静岡・愛知の住宅を2000件以上取材し、住宅会社を雑誌やWEBサイトで400社以上紹介しているので、住宅会社の社長の人柄やおもい、実績や特長などに詳しい。WEBサイトから知ることができない情報も。

日程調整してくれるので複数社の相見積もりも楽

紹介した住宅会社との面談日、モデルハウスの見学日もイエタテのアドバイザーが調整してくれる

紹介された会社へのお断りも代わりにしてくれる

イエタテのアドバイザーが言いにくいお断りも住宅会社へ伝えてくれます。

土地探しから相談できる

土地探しの注意点とともにサポート。土地に詳しい住宅会社を紹介してくれる。

注文住宅と建売住宅の違いも相談できる

注文住宅と建売住宅のメリットとデメリットや比較時のポイント。価格の違いから購入までのステップの違いなどアドバイザーがサポートしてくれます。

リフォームとリノベーションの違いも相談できる

実家の建て替えや増築の相談、中古住宅を買ってリフォーム・リノベーションなど悩んでいる方もアドバイザーが一緒に要件を整理し、希望に合った住宅会社を紹介してくれます。

アドバイザーへの相談は、店舗でもオンラインでもできる

実店舗での面談、オンラインMTG、電話、LINEなど選べます。

イエタテ相談カウンターの注意点とトラブルは

返済プランもファイナンシャルプランナーが提案してくれる

うちの家計でいくらくらいの家を買っても大丈夫なのか?
住宅ローンの基礎知識から返済シミュレーションまで無料で整理してくれます。

相談するとAmazonギフト券がもらえる

WEBサイトから予約後、イエタテに相談するとAmazonギフト券5,000円プレゼントキャンペーンを行なっています。

イエタテ相談カウンター 相談予約はこちらから

イエタテ相談カウンターのデメリット

イエタテ相談カウンターデメリットは、サービス提供エリアは、静岡県・愛知県三河に限られていることです。

イエタテ相談カウンターの実店舗で相談したい方へ:店舗一覧

※カッコ内は紹介できる住宅会社の社数(2023年5月時点)

イエタテ相談カウンター 相談予約はこちらから