外壁塗装パートナーズのクチコミ評判。調べても出てこない「外壁塗装の6つ真実」がもらえる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

外壁塗装パートナーズの特長とデメリットとは?

相談申込みでもらえるノウハウ集「外壁塗装の6つ真実」が気になって、評判の「外壁塗装パートナーズ」を調査したうえで、実際に利用してみました。

外壁塗装パートナーズとは?建築士が運営する外壁塗装業者一括見積もりサイト

外壁塗装パートナーズで後悔しない外壁塗装体験談を紹介

外壁塗装パートナーズは、外壁塗装の一括見積もりサービスで、無料で審査基準をクリアした外壁塗装業者だけを、厳選3社紹介してくれます。

  • 累計利用者数:330万人以上(2021年8月時点)
  • 加盟業者数:1000社以上

運営会社である「株式会社ソーラーパートナーズ 」は、外壁塗装の他にも太陽光発電、屋根工事、外構・エクステリアの専門業者紹介サイトを運営しています。

代表の中嶋明洋氏は、二級建築士、2級電気工事施工管理技士、第二種電気工事士、既存住宅状況調査技術者、宅地建物取引士など、設計から施工までの専門的な国家資格およびMBA(経営学修士)を取得しており、その知見から信頼できる業者を紹介できるよう10年以上努めているとのことです。

会社名 株式会社ソーラーパートナーズ
https://www.solar-partners.co.jp
設立 2010年4月22日
住所 東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル4F

外壁塗装パートナーズのクチコミ評判

外壁塗装パートナーズのクチコミ評判

外壁塗装パートナーズの評価点

Googleでのクチコミ評価より(評点:4.3 [12件] 2023年4月時点)

他のサービスで紹介された業者は安さ重視でしたが、こちらで紹介していただいた業者は、内容詳細がしっかりした提案を出していただけました。
その中から一番自分の希望に合う業者さんを選択しました。 屋根と壁の塗装の他に、以前雨戸だったところのサイディングをお願いしましたが、色や素材についても何度も相談に乗っていただき、自分の希望通りに素敵に仕上げていただけました。ご近所の方にも、とても評判がよいです。
外壁塗装はそれなりにお金がかかりますが、満足のいく仕上がりという点で、こちらでご紹介していただいた塗装会社でよかったと思いました。
工事会社からの提案に基づき、壁の剥がれがひどいところは金属壁への張替えとそれ以外は塗装との組み合わせの工事を実施していただきました。 駐車スペースの屋根の張替えも無料で実施していただきました。
親切かつ丁寧な対応ときれいな仕上がりに大変満足しています。
紹介して頂いた塗装会社はコスパ良く、契約にない細かなところまで塗装してもらいました。
ただ専門用語が分からずカラーシミュレーションは電話やメールでのやり取りで間違いがあった。 直接立ち会いでどの部分を何色にするか決めた方が良いです。 でも綺麗な仕上がりに満足してます。
長持ちすること願ってます。紹介ありがとうございました。
良い工事業者さんを紹介して頂きましてありがとうございました。
見積もり価格は他とさほど変わりませんが、飛び抜けた知識に惚れて依頼をしました。工事の仕上がりも120点でお釣りが来ます。
きめ細かな見積もりを出して頂きました。それほど差はありませんでしたが、安い方に決めさせて頂きました。
工事が始まるときちんとした作業ぶりで、出来上がりも満足しています。
一人の職人さんの責任施工で確実な作業をして頂き、綺麗に仕上がりました。満足です。
駐車場内部の雨漏り後のサビの除去と部分塗装でしたが、安価でスピード更に、丁寧でした。
職人さんの対応が非常に良かったです。朝の挨拶・進捗状況の報告・その日の作業終了時の報告等、報・連・挨が確り出来ていました。
3社紹介頂きました。あまり多くても対応が大変なので丁度いいです。どちらの業者も信頼できる感じを受けましたが、付帯サービスを含めこちらの要望に一番マッチしていたところにお願いしました。出来栄えには満足しています

総合評点が高いだけあって、低評価やクレームじみたコメントは見受けられませんでした。

単純に工事価格が安いという点だけではなく、担当者や職人の知識、工事の質とサービスまで高評価コメントが多い印象です。

適正価格を見極め、家族も納得できる外壁リフォームを実現するためにも、複数業者の見積もりを比較は重要ですので、外壁塗装パートナーズの業者紹介を利用するのはオススメです。

外壁塗装パートナーズ 公式サイトはこちら

 

外壁塗装パートナーズが紹介する業者は厳しい審査基準をクリアしている

以下の7つの審査基準をクリアした優良業者を紹介しています。

  • 自社施工で販売から施工、アフターフォローまで自社で一貫している
  • 適切な塗料の提案ができる
  • 施工実績が100棟以上ある
  • メーカー保証・工事保証に対応している
  • 建築関連法規、消費者契約など処罰実績がない
  • 創業3年目以上である
  • イエローカード制度で不適切な対応を厳しくチェック
    押し売りや不正な見積もり提案などお客さまに迷惑をかける業者は、工事対応業者の変更や外壁塗装パートナーズから退会してもらうこともある。このしくみにより、基準をクリアした業者のみ紹介できる

外壁塗装パートナーズのデメリットと注意点

外壁塗装パートナーズの利用の流れ

  1. 見積もり依頼フォームから希望工事内容を登録
  2. 外壁塗装パートナーズの専門アドバイザーから電話があり、詳細内容確認後、塗装業者を紹介
  3. 希望した塗装業者の現地調査と詳細見積もり
  4. 見積もり書を比較
    ※業者選びに悩んだら、アドバイザーに無料相談可能です。お断りしたい会社があれば「お断り代行」もお願いもできます。
  5. 工事契約
  6. 工事〜完了
    ※工事中でもアドバイザーに相談できます。塗装職人に聞きにくいことや疑問点があれば相談しましょう。

(体験談)外壁塗装パートナーズに申し込むと、どんな電話がかかってくるか?

築20年程度の戸建の外壁塗装を検討しており、就寝前の深夜に外壁塗装パートナーズサイトから見積もり申し込みをしました。

翌日、お昼休みの時間帯に「外壁塗装パートナーズ」の男性アドバイザーさんから電話がありました。

まずは本人確認のための申し込み時に入力した名前の確認、住まいの地域、築年数と外壁塗装リフォームが初めてかどうかなど現状について質問があります。

外壁塗装は何度も経験するものではないし、高い買い物なので、相見積もりから適正価格を見出すようアドバイスがありました。

希望があれば近くの優良業者を紹介するとのこと。5社紹介できるが、合わなかった場合は追加で紹介依頼も対応できるそうです。

初めの電話は約5分程度。

外壁塗装パートナーズのアドバイザーさんはハキハキ聞き取りやすい口調で丁寧な印象です。押しつけ感はなく、中立的なスタンス。私の話を聴いてくれたうえで尊重してくれます。総じて好印象でした!

外壁塗装パートナーズ 公式サイトはこちら

外壁塗装パートナーズのメリットと特典

低価格で塗装ができる(営業会社を挟まず直接塗装職人とやりとりできる)

外壁塗装パートナーズのサイトを介して塗装業者とお客様が直接やりとりすることで、塗装業者は営業会社やハウスメーカーに支払う中間マージンや、チラシやラジオなど非効率な広告費用を支払う必要がないため、お客様に安く外壁塗装を提供できるしくみです。
外壁塗装パートナーズは、ホームページを持っていない塗装会社のサイトを無料で制作したり、WEB申込み経由のお客様との商談ノウハウを提供し、塗装職人たちが元請け塗装職人になるためのサポートをしています。

外壁塗装パートナーズの高評価の理由

外壁塗装相場価格表を無料プレゼント

外壁塗装パートナーズのサイトから見積もり比較を申し込むと、申し込み完了画面からすぐにPDFでダウンロードできました。

図表でとてもわかりやすい外壁塗装の相場価格表でした!(全4ページ)

塗装の「カラーバリエーションマップ」では、何色と何色を組み合わせると、どんな印象を与える外観になるのかイメージできて便利です。例えば、紺色と茶色でクラシックでダンディな印象、桃色と茶色でカジュアルでプリティな印象になるなどです。

外壁塗装パートナーズが評価されるポイント

  • 外壁塗装のみの場合(シリコン塗装3回塗り)
  • 屋根塗装のみの場合(シリコン塗装3回塗り)
  • 外壁塗装+屋根塗装のみの場合(シリコン塗装3回塗り)
  • 戸建のカラーバリエーションマップ
  • 戸建のカラーランキング(塗装でよく使われる人気の色の組み合わせ)

いくら調べても出てこない「外壁塗装の6つ真実」プレゼント

後悔しない外壁塗装のノウハウをまとめたPDFがもらえる会員特典です。
こちらも外壁塗装パートナーズのサイトで見積もり申し込み完了画面で、上述の「外壁塗装相場価格表」と一緒にPDFでダウンロードして見ることができました。

消費者に寄り添った本質的なアドバイスが書いてあり、これが無料で読めてよいのか?と思うほど充実した内容の全31ページでした。

このノウハウ集から外壁塗装パートナーズの誠実さを感じ、改めて安心しました。

外壁塗装の成功ガイド「いくら調べても出てこない外壁塗装の6つの真実」

  • 相場と比較ができない?見積書のホント
  • 外壁塗装はOOO会社に頼むのが一番
  • 太陽光発電の会社が優良塗装業者と仲が良い理由。塗装工事に手抜きが多い3つの原因
  • 外壁塗装に一番向いている時期はいつ?外壁塗装は家の価値を変える

見積もり価格が適切かどうかアドバイザーに相談できる

外壁塗装パートナーズのアドバイザーは、NHKやフジテレビにも出演実績がある専門家部隊です。業者から提出された見積書の内容や価格が妥当かどうか、チェックしてくれます。

外壁塗装パートナーズのアドバイザーにトラブルを相談できる

業者へのお断り代行してくれる

「現地調査に来てくれて見積書まで作ってもらったのでお断りしにくい、、、」そんなときに外壁塗装パートナーズに相談すれば、業者へお断りの意志を代わりに連絡してくれます。
(関連記事) リフォーム会社へお断りメール例文とマナー・注意点

外壁塗装パートナーズ 公式サイトはこちら

外壁塗装パートナーズが守る施工基準

  • 徹底した現地調査で適切な工事内容を決定します
  • 確認シートを使用して作業漏れを防止します
  • 建築工事標準仕様書に沿って施工を行います
  • 費用の内訳がわかる見積書を作成します
  • 外壁塗装アドバイザーが見積書の価格をチェックします
  • 適切な工事日程を設定し、工期が長引くことを防止します
  • 1日の作業終了時に進捗状況を報告します
  • 作業員の落下防止を徹底します
  • 設備や作業道具の落下防止を徹底します
  • 近隣住民との良好な関係作りを徹底します
  • 家財に塗料が付かないように漏れなく養生します
  • 清潔な作業環境を維持します

外壁塗装パートナーズ 公式サイトはこちら

「外壁塗装パートナーズ」の注意点とデメリット。向いていない人「ホームプロ」がオススメ

「外壁塗装パートナーズ」では、外壁塗装のプロであるアドバイザーが最大3社紹介してくれますが、外壁塗装パートナーズのデメリットとしては、紹介される会社がアドバイザーに委ねられており、自分でフラットに比較できない点です。

 

「自分でクチコミ評価や塗装事例を比較して選びたい」「もっとたくさん業者を紹介してほしい」方には、リクルート社が運営する業者紹介サイト「ホームプロ」がオススメです。

はじめてのリフォームでも安心のリフォーム会社一括紹介サイト

ホームプロ」では、審査済みの会社を最大8社紹介

ネット上のマイページで匿名のまま業者とメッセージのやりとりができ、現地調査依頼時に連絡先を業者に教えるまでは電話がかかってくることもありません。

マイページでは、紹介された業者の設立日、住所・連絡先、保有資格、実績など会社詳細情報が掲載されているので、いちいち業者のホームページを調べる手間はありません。

実際に業者に工事を依頼した人のクチコミ評価や、外壁・屋根リフォーム事例も掲載されており、リアルな低評価とコメントも載っているのでとても参考になります。

過去のトラブルを確認できるクチコミ評価

ホームプロに業者加盟時の審査内容も公開(建設業許可保持など)されており、加盟後も毎年加盟業者の「財務状況」をチェックしている徹底ぶりです。

外壁塗装パートナーズ」も「ホームプロ」も利用は無料なので、どちらも併用しながら相見積もりをとることもオススメいたします。

審査済みの業者紹介サイト「ホームプロ」はこちら

(関連記事)「ホームプロ」の注意点と評判は?No.1 リフォーム会社紹介サイトのヒミツ