ハウスペイントのクチコミ評判と注意点。低価格で屋根・外壁塗装(川口市)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

格安外壁塗装業者ハウスペイント川口市の口コミ評価を紹介

ハウスペイントは格安の外壁塗装で評判ですが、「安かろう悪かろう」では不安です。

どのような理由から低価格を実現しているのか?

安さだけでなく工事とサービス品質はどうなのか?

公式サイトではわからない「ハウスペイント」の注意点に迫っていきます。

ハウスペイントとは

ハウスペイントは、埼玉県川口市の外壁塗装・屋根塗装の専門店です。

格安の外壁塗装業者ハウスペイント川口市の口コミ評価を紹介

会社名 ハウスペイント
代表 佐藤 広陸
所在地 埼玉県川口市久左衛門新田54
業務内容

屋根塗装工事/外壁塗装工事/瓦屋根塗装 /外壁補強工事/足場仮設工事/ 除草サービス

外壁塗装で評判のハウスペイントのトラブル対策と注意点

ハウスペイントのメリットと特長

自社施工で一貫したサービス品質と低価格
ハウスペイントは提案から塗装工事を手掛ける職人まで自社社員で一貫して対応しているため、工事品質が確保され、アフターサポートまで高品質なサービスが期待できます。
また、自社施工のため、ハウスペイントから下請け業者へ依頼する手間や中間マージンがないのでコスト削減につながり、工事価格も抑えられるメリットがあります。
工事を担当する職人もプランナーも営業も自社内で密に情報共有ができるため、急な変更やトラブルがあったとしても、職人から営業へ漏れなく情報が伝わり、迅速な対応が可能になります。
外壁塗装の専門家が在籍
ハウスペイントは、外壁塗装の専門家が在籍しており、住宅の築年数や状況に応じた無料点検も行なっています。
提案では、塗装後のカラーシミュレーションやカタログから見積もりができます。
塗装工事では、必ず8年以上の経験を持つ職人を1名以上配置しており、10年経っても剝がれない塗膜を作るため、「下地処理」からしっかり施工し、外壁材・屋根材によって塗料の吸い込みが強い場合は、2〜3回塗りを行ないます。
助成金や住宅保険のサポート
ファイナンシャルプランナーも在籍しており、助成金や住宅保険の提案からサポートまで無料で対応しています。最大70万円の受領実績があります。
アフターケア保証
ハウスペイントでは「工事は良くて当たり前」と考えており、工事後のアフターケアを大切にしています。ハウスペイントでは最大10年保証サービスもあります。
24時間電話相談受付
年中無休で24時間365日コールセンターにて受付対応しているので、仕事の都合で日中相談しにくくても、早朝や深夜に電話連絡することが可能です。

川口市ハウスペイントのトラブルと評価について

川口市のハウスペイント公式サイトはこちら

ハウスペイントの注意点とデメリット

自社施工なので、職人ができる技術や人数も限りがあるため、要望によっては対応できないことがあります。

対応できる内容で契約を結んだとしても、社員数に上限があるため、すぐに施行できないこともあるでしょう。 繁忙期では3カ月~半年の施工待ちになることも予想できます。

 

ハウスペイントのクチコミ評判

短期間で、大規模工事だったにもかかわらず、細かい相談や引き渡し間際の追加要望にも快諾していただきました。
見積りから工事完了までの間、強引な営業は一切なく最後まで私たちの目線で対応してくださったスタンスも好印象でした。工事後のアフターサービスもあり安心しています。
(埼玉県:33歳)

築25年の家で屋根の塗装工事を依頼しました。カラーバリエーションが色々あって家族でかなり悩みましたが、ご近所さんとのバランスや家族の趣味を考慮したアドバイスをいただき、自分ごとのように真剣に考えてくれました。
(埼玉県:58歳)

私たちが納得いくまで打ち合わせを何度もしてくれて、こまめに連絡してくれたことが安心でしたし、とても満足しています。
(埼玉県:45歳)

川口のハウスペイントのデメリットに注意

まとめ:自社施工の品質とそのスタンスに共感

大切な住まいを守る高額な外壁塗装工事ですから、それが我が家なら尚更品質を優先してほしいと思います。

ハウスペイントを利用したクチコミ評価からもわかりますが、きっと他の家のお客さんもそう思っていますし、サービス品質の高さを評価しています。

一つ一つ丁寧な工事を行うスタンスに共感し、ある程度は施工の順番待ちや時間がかかることに納得できる方へ「ハウスペイント」の外壁塗装をおすすめしたいです。

ハウスペイント公式サイトはこちら