タカラスタンダードのホーロークリーンパネルの特長と弱点

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカラスタンダードのホーローパネルの特長と注意点

ホーロークリーンパネルのホーローは美しさや耐久性、清潔さなどの特長があり、使いやすい素材ですが、いくつかの弱点やデメリット、注意点も存在します。

ホーロークリーンパネルの特長とメリット

ホーロークリーンキッチンパネル:直接書いて伝言板に使えてマグネットも付く

評判のタカラスタンダードのキッチンパネルの評価をみる
タカラスタンダードより引用

ホーロークリーンキッチンパネルの表面は、ガラス質で内部は鉄なので磁石が付きますから、自由に調味料を置く棚や、おたまを引っ掛けるフックも自分が使いやすい自由なレイアウトで配置できるでしょう。

油汚れもホーロー製なので水拭きで簡単掃除ができる。この特性を利用して、油性マジックで直接書いて伝言板と使うことも可能。

ホーロークリーンキッチンパネルの価格を見積もる

マグネット付きの便利グッズはタカラスタンダードからたくさん用意されていますが、100円ショップやキッチン雑貨屋でも様々なグッズがありますので、自由にカスタマイズすることができます。

個人的にはマグネットでパネルにくっつくスマホ置きがおすすめです。料理動画でレシピを確認しながら料理ができたり、好きな音楽も聴きながら調理を楽しめます。

ホーローパネルの注意点

タカラスタンダードキッチンのリフォーム事例・クチコミをみる

※メニュー「リフォーム事例」から絞り込み検索可能

 

ホーロークリーン浴室パネル:表面がガラス質だから汚れがつきにくい

タカラスタンダードの浴室の壁には、「ホーロークリーン浴室パネル」が利用されています。

「ホーロー」は、タカラスタンダードが誇る技術製品の一つです。

ホーローは掃除が簡単!

浴室は、シャンプーなど石鹸が飛び散って、実は汚れています。放置しておくと、カビやにおいの原因に。

ホーローは表面がガラス質になっているため、汚れが染み込む心配がありません。

お風呂上がりにさっと熱いお湯をかけ、スポンジでさっと汚れを落とすだけで掃除は完了です。

タカラスタンダード「浴室パネル」の施主の体験クチコミ評価を見る
皮脂に見立てた油性赤ペンも水拭きでキレイ タカラスタンダードより引用

その後に冷たい水をかけるだけでカビ発生を防げるのが、ホーローが人気な理由の1つです。

ホーローはマグネットが付くので便利!

ホーローの壁はマグネットがくっつくので、子供がお風呂で磁石のついているおもちゃで遊ぶ際にもぴったりです。

ホーロークリーン浴室パネルが人気の秘密は?
タカラスタンダードより引用

「どこでもラック」と呼ばれる取り外し可能なラックを取り付ければ、お好みの場所に物を置くことが可能に。

ホーローパネル利用時のポイント

ラックをつける高さや位置が自由に決められるため、身長にあわせてシャンプーやタオルなどをかけておくことができます。

タカラスタンダードの浴室パネルの評判と価格を見る

ラックを子供の身長とあわせて位置を付け替えるごとに、子供の成長を感じられそうです。

マグネットの「どこでもラック」を自由に配置して、掃除道具や椅子をかけておけば、お風呂空間が広く使えて気持ちがよく、掃除するときも床に物がないので掃除がしやすい。

掃除道具やイスも床につく部分が減り、風通しも水はけもよく、清潔に保てますね。

ホーローはくつろげる高級感がある!

ホーローならではの高級感があるのも特徴です。

ホーローは表面がガラス質になっており、照明の光を柔らかく反射します。

光に照らされると美しくきらめき、人の心にやすらぎを与えます。

ホーロークリーンパネルは、自然物をモチーフとしたデザインやインテリアデザインを備えています。

人気浴室パネルデザインとリフォーム価格相場をみる
タカラスタンダードより引用

いちばん落ち着くデザインを選べるので、オリジナル感のあるバスルームを作り上げられるのはグランスパの魅力です。

ショールームで見た第一印象で、ホーロークリーンパネルのデザインは「デニムブルー」がイイ!

色々比較しても最後の最後まで第一候補でしたが、一晩寝て起きて冷静に考えたところ、毎日使うなら、、、結局、「パールホワイト」に落ち着きました。

ホーロークリーン浴室パネルのデメリットと注意点

タカラスタンダードのホーローパネルのメリット

タカラスタンダード浴室のリフォーム費用相場・クチコミ評価をみる

※メニュー「リフォーム事例」から絞り込み検索可能

 

ホーロークリーン洗面パネル:カビ・傷汚れに強い

タカラスタンダードのキッチンやバスにも採用されている高品位ホーロー素材は、もちろん、タカラスタンダードの洗面化粧台でも選ぶことができます。

ホーローとは、金属の丈夫さとガラスの美しさをもった素材です。

ホーロークリーン洗面パネルのメリット

ホーローパネルの特長とメリット

ホーロークリーン洗面パネルは、内部は鉄なので、マグネット収納を好きな位置に付けることができます。子どもの手が届きやすい位置にタオルかけやハミガキを置いてあげることもできます。

ホーローの表面はガラス質なので、油汚れや臭いが染み込まない。湿気に強く、水拭きで簡単に清潔に保てるのがメリットです。


ショールームスタッフから言われたホーローパネルの注意点

タカラスタンダード洗面化粧台の施工事例・クチコミ評判を見る

※メニュー「リフォーム事例」から絞り込み検索可能

ホーロークリーンパネルの弱点や注意点・デメリット

以下に、一般的なホーローの弱点やデメリットをいくつか挙げます。

  • ひび割れや欠けのリスク
    ホーローはガラス質の表面で覆われており、その表面がひび割れや欠けることがあります。特に強い衝撃や落下などで表面のガラス質に破損のリスクがあり、露出した金属部分から錆びることもあります。
  • 柔軟性がなく変形する
    ホーローは硬い素材であるため、他の素材と比べて柔軟性がありません。そのため、大きな力がかかると変形したり破損したりする可能性があります。

一般的には上記のように欠けやすい弱点があるホーローですが、ホーロー素材にこだわり続けたタカラスタンダードの高品位ホーローは、鍋や硬いモノを落としたりぶつけたりしても欠けにくく、衝撃に耐えることをタカラスタンダード公式サイトで明示しています。

水回りにありホーローが欠ける可能性のある「硬くて重いモノ」といえば、キッチンにあるどっしりとした無水調理鍋「鋳物ホーロー鍋<ストウブ>」や中身が入った缶詰でしょうか。

これら硬くて重いモノを壁である「ホーロークリーンキッチンパネル」に強くぶつけるイメージは思い浮かびません。リスクのあるシーンは稀でしょう。

仮にぶつけてしまったとしても、私がすぐに思いつくようなリスクですから、タカラスタンダードにとっては当然想定範囲内で長年のホーローの研究開発から対処されていることに期待できます。

浴室や洗面所にある「硬くて重いモノ」は思い浮かびませんから、「ホーロークリーン洗面パネル」や「ホーロークリーン浴室パネル」が破損することはとても稀だと思います。

  • ホーローは重い
    ホーローは比較的重い素材です。大きなホーロー製品や装置を移動したり、壁に取り付けたりする場合は、重さに注意する必要があります。

ホーローの中身は鉄ですから重いでしょうが、一度取り付けた壁にあるホーロークリーンパネルを動かすことはないでしょうから重さを気にすることはありませんね。


タカラスタンダードのショールームスタッフのアドバイス

タカラスタンダードのリフォーム事例と価格をみる

※メニュー「リフォーム事例」から絞り込み検索可能