練馬区でリフォーム会社のクチコミ評判を比較するには?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京都練馬区でクチコミ評判のリフォーム会社を紹介してもらう

私が実際に利用してみて、練馬区のリフォーム会社探しでおすすめしたいのが、リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」です。

練馬区で審査済みの優良リフォーム会社紹介サイトとは?

東京都練馬区リフォーム トラブル防止。はじめてのリフォームでも安心

練馬区で紹介できる加盟会社は120

ホームプロとは、株式会社リクルートが運営するリフォーム会社紹介サイトです。

希望部位、予算、地元の会社を紹介するための郵便番号など簡単な情報を登録するだけで、練馬区で対応できる審査済みで評判の良い会社を最大8社紹介してくれます。

リフォームマッチングサイトランキング(リフォーム産業新聞社2019年2月)によると、
利用者数90万人以上、10年連続利用者数No.1」

経済産業省の「先進的なリフォーム事業者表彰選定事業」にも選ばれています。

東京都葛飾区リフォーム会社の評判、クチコミ

設立2001年なので、インターネットの中でも老舗サイトです。実家の両親も知っている大手4社が出資している、経済産業省にも表彰されている、利用者実績累計90万人以上、という点で信頼感を覚えます。

「ホームプロ」で練馬区のリフォーム事例をみる>>

練馬区で評判の優良リフォーム会社

株式会社アルファリンクス

住宅リフォームで家族の団欒も深めたい。新しく、快適にするだけでなく、暮らす人の気持ちを考えます。『デザイン』『安心の品質』『スピーディ』を強みに、自社対応・自社仕入れにより、低コストを実現します。

アルファリンクスは、練馬区を含めた一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のすべてのエリアで対応可能。自社対応・自社仕入れ施工により低コストを実現しています。

自社デザイナーにより、 要望に沿ったリフォーム提案可能。安心10年保証は独自の検査を行っている。

アルファリンクスのリフォーム自社ブランド「コルイエ(QOLie)」は、100%オーダーメイドでつくるリフォーム提案を行います。

QOL は「Quality Of Life」の頭文字で、上質な暮らし体験を目指すものです。
ライフスタイルからプロによる設計提案を「凝る」にもかけいる。

株式会社平井工務店

新築住宅・住宅リフォームの企画・設計・施工まで、住まいに関する工事を請け負っております。 地場工務店の強みである、地域特性へ精通した知識と経験を生かし、施主様1人1人に最適なご提案をさせていただきます。

平井工務店は、断熱・省エネ・創エネで目指すゼロエネルギーエコリフォーム。屋根や外壁リフォームでより美しく快適な住まいに。耐震補強で、地震に備えた頑丈な家づくり。キッチンやお風呂、トイレの 使いにくさと不満を解消し清潔・快適な水まわりへ。バリアフリー、玄関や収納リフォームなども対応可能。

NK総合建築株式会社

地域密着で建築に関する幅広い工事に対応しています。 お打合せから、お見積り作成・施工管理・アフターケアまで有資格者がチームを組み担当させていただきます。 ぜひ夢の実現をお手伝いさせてください。

独自のノウハウと多くの経験を持った一級建築士・一級建築施工管理技士・住宅性能評価員・木造耐震診断士等の有資格者が対応。

戸建ては、新築、改修問わず木造、鉄骨造、RC造、何でも対応可能。マンションにおいては、スケルトンリフォームも得意です。

提携リフォームローンでは、借入金額が、300万円以上 1.90%全期間固定(団信込)、300万円未満 2.05%全期間固定(団信込)と、かなり好条件で最長15年(180回)、最大2000万円まで対応できる。

NK総合建築株式会社の対応エリアは、東京都23区、東京都下、埼玉県、神奈川県、千葉県の隣接地域。

ライツ株式会社

地元で20年以上の実績!長年培った技術と信頼。ライツの家づくりはフルオーダー。小さな事にも責任施工、安全と快適をお約束致します。女性スタッフ、福祉住環境コーディネーター、ガス機器設置スペシャリスト常駐

ライツ株式会社は、練馬区を中心に、西武池袋線、西武新宿線、東武東上線周辺で、一戸建て住宅の増改築及び内外装リフォーム、マンション等、集合住宅の内装リフォーム、外壁塗装、店舗改装などに対応しています。

介護リフォームは、公的補助が利用できます。ライツ株式会社には、女性の福祉住環境コーディネーターもいて、家事動線を考慮した間取り提案やデザイン、資金計画などについても相談可能です。

公的補助は、要介護の認定を受けた方の自立を助け、手摺の取り付けや段差解消(浴室も含む)、滑り防止の床材工事、洋式便器への変更などのバリアフリーリフォームで、生活の質を高めることを目的としています。支給限度額は、最高20万円(税込)までとなっています。詳しくは、ライツ株式会社のリフォーム担当者に相談しましょう。

株式会社ドリームONE

対応力と品質の向上を目指し、大手企業の協力業者として培った経験で、厳しい品質管理の下、お客様目線で先々を考え高品質を適正価格でご提案しております。また、顧客満足度も98.7%と高い評価を頂いております。

ドリームONEは創業28年の老舗で年間リフォーム実績800件。一般客はもちろん、マンションリフォームを中心に大手不動産・管理会社より設計から施工管理まで一括して請負工事を行っている。大手の厳しい品質管理に対応した高品質なサービスを提供している。

豊島区と文京区でLIXIL商品の仕入量No.1を受賞。LIXILリフォームネット、TOTOリモデルクラブ、タカラスタンダード加盟店として、国内主要メーカーを扱っている。

建築士免許保有のスタッフで施工している。メーカー保証はもちろん、万が一に備えて完工日から2年間の自社保証としてアフターサービスを設けている。

さらに、メーカー保証と合わせて最大10年間の延長保証サービスあり。延長保証期間中は自己負担額が0円で修理回数ト保証限度額が無制限。

低金利リフォームローンやクレジット決済も利用可能。

株式会社リピック建設

セーフティー・スピーディー・サービス・スマイル を合言葉にお客様に対し『町医者的な建築会社』として好評を得ております。女性スタッフもおり、生活導線を意識したご提案を差し上げています。

以前は大手ハウスメーカーの下請けもやっていたそうですが、お客様は下請け金額に2割近い利益を乗せた金額を払うわけで、それが嫌で耐えられなかったとのこと。

地元のお客様に対し、経費を最小限に抑え、良いものを低価格で提供し、お客様にとって1番得な家づくりをしたいという思いをホームページで明言しています。

無意味なイベントはしません。お金をかけてイベントをやって、無料で食事やプレゼントを提供したり、それは全てお客様のお金でやっている事。

立派な展示場はいりません。実際にリピック建設が工事したお客様のお宅をお借りして、お客様に見学していてもらう。

派手な広告もやりません。一生懸命に仕事をしていれば評判になり、必ずお客様がお客様を呼んでくれるはず。

豪華な会社案内もありません。会社案内にお金を使う位なら、少しでもお客様の為になる仕事をする。

TOTOリモデルサービス株式会社 東京営業所

住まいのホームドクターとして一生涯のお付き合いをしていきます 設計から着工、建物完成まで何度もチェックを実施し、安心・安全な住まいをご提供していきます。「あなたに相談してよかった」と思ってもらえるリモデル(リフォーム)を目指し夢の空間を実現していきます。

TOTOリモデルサービス株式会社は、住宅設備機器メーカーTOTOのグループ会社です。トイレはもちろん、バスやキッチンなどの水まわりリフォームはもちろん、間取り変更や全面フルリフォームまで対応しています。

フローリングや内装のDAIKEN、窓や玄関ドアのYKK APとも提携しており、3社共同のショールームもあるので、実際に体験しながら相談してみましょう。

TOTOでは、リフォームの概念を一歩先行く、これからの暮らしをよりよいものにしていくサービス「リモデル」を25年以上提供。ホームページでは、2000件以上のリフォーム事例やリフォーム費用、リフォームの進め方などリフォームに対する安心に提供している。

【体験談】私の練馬区リフォーム会社選び〜工事完了まで

練馬区で評判の良いリフォーム会社を探すにはどうしたらよいのか?

「東京都練馬 リフォーム会社」でインターネット検索してみました。そこで見つけたのが、東京都練馬区の実績が載っているリフォーム会社紹介サイト「ホームプロです。

トラブル防止!練馬区ではじめてのリフォームでも安心

東京都練馬区のリフォーム会社実績

東京都練馬区で紹介できるリフォーム会社105

比較検討するには十分な実績とリフォーム会社数です。無料サービスですから、試しにリフォーム会社紹介依頼フォームから申し込んでみました。

リフォーム予定の「キッチン」を選択し、だいたいの予算、郵便番号を入力します。郵便番号から、練馬区エリアに対応できる審査済みのリフォーム会社を紹介してくれるそうです。

練馬区のリフォーム会社紹介依頼

申込後、数分後には3社の立候補がありました1時間後には5社が。3時間で紹介数上限の8社から立候補がありました。

こんなにすぐに立候補があるのは驚きましたが、申込時に電話番号は登録していないので、もちろん営業電話はありません。

紹介されたリフォーム会社からのメールはどの会社も丁寧です。大小様々なリフォーム会社がありましたが、会社の規模を問わず、マナーや教育が行き届いていることを感じます。加盟会社は加盟後も指導を受けるようですから、インターネット上の商談に慣れているのでしょう。

申込直後、特典の「成功リフォーム7つのコツ」のマニュアル本をPDFでダウンロードし、会社選びのコツ、比較ポイントを予習しました。
東京都練馬区のリフォーム費用相場
成功リフォーム 7つの法則

マイページから、紹介された練馬区で対応可能なリフォーム会社の詳細情報が確認できます。加盟時に建設業許可などの資格、財務状況、保険に入っているか、リフォーム会社としての経験年数などリフォーム会社としては健全な会社を紹介してくれるので安心です。

リフォーム会社の設立年、住所(何かあったときの対応のため練馬区から車で1時間以内が好ましいとのこと)、資本金、社員数などの規模、リフォーム施工事例写真と価格、実際の練馬区の施主の評判・クチコミ評価など、比較するのに知りたい情報はマイページの中だけで充実していました。

リフォーム会社の評判・クチコミ評価をみる
練馬区のリフォーム会社のクチコミ評判 >>

その後、アドバイスに従い、3社に見積もり依頼を行います。「見積もり依頼ボタン」から依頼をすると、「トラブル防止!リフォーム見積もり・現地調査 虎の巻」がPDFでダウンロードできるので、現地調査の流れ、注意点。見積書の比較、読み方などを学びます。

東京都練馬区のリフォーム会社見積もり依頼
トラブル防止30選 リフォーム現地調査・見積もり依頼準備

無事、練馬区にある1社と契約。契約したことをマイページから「成約報告」として連絡します。「成約報告ボタン」を押すだけで、成約報告ができ、報告と同時に、無料特典の「工事完成保証」の対象になります。

東京都練馬区リフォーム工事完成保証

キッチンリフォーム工事が完了。満足だった工事の仕上がり、担当者についての感想、リフォーム会社の対応をクチコミ評価として投稿します。Quoカード500円分をもらいました。

満足のリフォーム 。私の友人にも自信をもっておすすめできます! 

東京都練馬区のリフォーム会社と契約を決めた理由は?

  • 複数社にキッチンリフォーム見積もりを出してもらいましたが、メッセージのやりとりから出来る事・出来ない事の説明が的確だった点。実際の見積もりのプレゼンの際も現場をみての提案がプロとして適切だった点。こちらの要望・意見に対しての対応力を評価しました。(練馬区豊玉北/50代/男性)
  • リフォーム会社が練馬区の家の近くにあり、担当者が建築の知識も豊富で自ら設計もしていただきながら提案をしていただいたので、こちらの要望を丁寧に実現していただけました。また、対応も早くすぐ返事が返ってくる点も高く評価させていただきました。複数社と相見積もりをしましたが、金額的にも妥当だったと思います。(練馬区桜台/40代/男性)
  • 担当者の知識・経験・人柄を信用して契約しました。メールや電話による速やかなレスポンスと質問に対する的確な回答をいただきました。また、要望をそのまま提案に盛り込むのではなく、要望の主旨を捉えたうえで、私や妻の持つイメージを引き出してくれました。契約後、施工中にも質問や相談をさせていただきましたが、誠実に対応いただきました。施工結果についても、問題ない品質だと思います。(内装・外構ともに小さなキズがあったが、修繕してくれた。)
    価格は予算オーバーになってしまったが、提案が良かったが故に工事が増えてしまったためであり、費用対効果は満足しています。(練馬区貫井/30代/女性)
  • 担当者の人柄が安心感があり説明もわかりやすかったです。こちら側の要望もよく理解いただいてリフォームのプロとしてのアドバイスもいただいてお任せしたいと思いました。(練馬区春日町/60代/女性)
  • 女性の担当の方がとても親切でしっかりした対応をしていただきました。他社と異なる独自の提案にも大変満足しています。納得の価格、担当者及び会社への信頼性、担当者の報告・連絡・相談が迅速かつ的確でした。予想どうり工事も適格かつ迅速でした。大満足です。(練馬区北町/50代/男性)
  • 他の候補会社は、メール段階でキャンセルしてきたが、こちらのリフォーム会社は、下見と図面から的確なアドバイスを頂きました。また、担当者の方の対応も素晴らしかった。(練馬区田柄/30代/女性)
  • 何社か見積もりを取りましたがこちらの事情を正確に理解し的確なアドバイスをしてくださったのは、このリフォーム会社だけでした。プロとしても経験値がとても高いと感じました。見積もりに担当の方も同伴して下さり二人の目で判断してくれ信用できると感じました。また見積もり金額も非常に良心的でした。仕上がりもとても素晴らしく、全てにおいて丁寧な仕事でした。こちらの都合でとても急いでいたのですが、対応がとても早かったです。(練馬区上石神井/50代/女性)
  • 他社と違って返信が早かった。質問にも丁寧にしっかり答えてもらえた。うっかり書き忘れたことについても、リマインドしてもらえて、信頼出来そうだと思った。(練馬区関町北/40代/女性)
  • クチコミ評価が良かったことと見積もり依頼のときの担当者の説明とお人柄。練馬区の家から近かったので店舗を見に行くこともでき、その時の対応も良く連絡等も細かく入れてくれたこと。(練馬区大泉学園町/30代/女性)
    リフォーム会社の評判・クチコミ評価をみる
    練馬区のリフォーム会社のクチコミ評判 >>
  • 5社紹介されましたが、練馬区内で家から近かったこちらの会社に現地調査と見積もりをお願いしました。対応の早さ、人柄が家族の間でとても印象が良かったので、相見積もりをすることなく、決めさせていただきました。(練馬区大泉町/50代/男性)
  • 複数社と見積り合わせをしましたが、連絡の素早さ。費用も一番安価だったわけではありませんが、納得できる金額でしたので契約しました。担当者の迅速かつ丁寧な対応に好感が持てた事と、提案内容も良く、費用も割安だった。(練馬区石神井台/50代/女性)
  • まず担当者の対応が迅速かつ丁寧で好感が持てました。こちらの要望にも的確に対応して頂き感謝しています。また、工事職人についても電気・水道・内装等どの方も明るく礼儀正しかったと思います。仕上がりについても非常に良く、家族も皆喜んでいます。(練馬区南大泉/60代/男性)
  • 担当者の人柄と丁寧な・迅速な対応は高く評価します。また、今回のリフォーム費用もリーズナブルな価格でした。(練馬区東大泉/50代/男性)
  • 最初は廊下の軋みが心配で、どうせならということでリビングや浴室など大がかりなリフォームを検討していましたが、今回は浴室のみとなりました。高齢の母が寒い時期の荷物移動など大変だからと気を遣ってくれてのことでした。暖かい季節にまたお願いしたいと思います。(練馬区石神井町/60代/男性)
  • ふわっとした希望をくみとって色々提案していただいたことがよかった。疑問や要望にすぐ答えてくれて、不具合があったときはすぐに対応していただけたことも大きな評価ポイントです。初めてのリフォームでしたが、大変満足のいく仕上がりとなり、とても感謝しております。工事中もご近所さんに配慮していただき、安心してお任せすることができました。(練馬区光が丘/40代/男性)
  • 少ない予算の中で色々と提案して頂いた点と地元の練馬区のリフォーム業者だったので、お願いしました。細かい注文も多かったのですが、丁寧に対応してくださいました。何より最初に来ていただいて話を聞いた時から、是非工事をお願いしたいと思うほど、担当者の人柄がとても良かったです。こちらの会社なら工事をお任せできると確信いたしました。(練馬区関町南/40代/男性)
  • 担当者の方が聞き上手で、なぜリフォームが必要なのかを伝えると、私たち家族にとって一番良い方法を一緒に考えてくれて、こんな些細なことまでお願いできないかなと思うことまで快く対応してくださり、この会社にお願いすることに決めました。(練馬区西大泉/70代/男性)
  • 金額の大きなリフォーム工事ではなかった上に、素人の私からの的を射てなかったかもしれない質問にも的確にわかりやすく説明していただき、気持ちも前向きになれたため。(練馬区下石神井/40代/女性)
  • リフォーム費用が他社より安かったうえに、不用品の引き取りも快く受けてくれたため。(練馬区早宮/50代/男性)
  • すぐに対応していただくだけでなく、しっかりと説明していただき、隣への防音対策も丁寧にしていただけました。来ていただいた職人の方々も礼儀正しくまた掃除も毎日していただけました。(練馬区大泉町/50代/女性)
  • 練馬区が対応エリアの7社紹介されましたが、こちらの会社さんだけは最初の返信で、私が書いた内容に沿った丁寧な返信をいただきました。また現地調査でも、それほど必要ない工事でも顧客単価を上げるため理屈をつけて色々と薦めてくるようなものですが、この会社は必要ない工事ははっきり必要ないと言ってくれますし、こちらの要望に親身に対応策を提案してくれました。(練馬区高松/40代/女性)
  • 相見積もりでもらった提案が、希望に一番近かったことが決め手になりました。そして、何より担当の方とお話しがしやすく、要望を伝えやすかったため、理想のリフォームを叶えていただけるのではないかというイメージを持てたことも大きな理由です。(練馬区谷原/50代/女性)
  • 下見の段階からとても親身になって話を聞いてくださり、相見積を取ったどの業者さんよりも早く見積もりを出してくださいました。しかも見積書の内容が、こちらのやりたいことを細かいところまで徹底して汲んであった上、予算に可能な限り近いところで収めようという努力が垣間見える、とても真摯なものでした。見積もりの内容に関して、素人の面倒な質問にも都度分かりやすく、迅速に答えてくださいましたし、希望を通すことが難しい時にはいつも何かしら前向きな代案を投げていただきました。これだけ熱意をもらえるなら、きっと大事な我が家をお任せして安心だし、良いリフォームになるだろうと思えたことが一番の決め手でした。(練馬区平和台/50代/女性)
  • 断熱工事の技術に期待した。大規模な工事になることがわかっていたので、失敗したくなかった。リフォーム会社の方にとっても大変な工事だったと思います。 間取り変更、バリアフリー、断熱工事と大規模なリフォームだったので、可能な限り助成金を利用しました。行政との対応までとてもよくやってくれました。設計では、こちらの要望に合わせて何度も作り直しをしてくれました。途中で担当が変わり、誰に連絡をしたらいいのか混乱したことがありましたが、皆さんでフォローをしてくれていたので不満はありません。(練馬区氷川台/60代/男性)
  • 相見積もり時に他社さんはあくまでこちらの希望にそって淡々と事務的に進められたのに対し、選んだ会社さんはこちらが気づかなかった点をご指摘いただいき、またプロとしてのこういった方法がありますよ。といった提案の幅が他社さんを大きく上回ったので契約しました。(練馬区高野台/40代/女性)

練馬区ってどんな街?子育て世帯にやさしく、交通の便もよい

多摩地区や埼玉県と隣接した東京23区の最北西にある「練馬区」。練馬区の特産品といえば「練馬大根」があり、なんだか田舎っぽいイメージだったり??

実はそんなことはなくて、埼玉県や都心へもアクセスは良く、ショッピングスポットも練馬区内に充実。その割には家賃相場が安い傾向があります。

犯罪発生率の少なさ23区で3位の治安の良さ、湧水池があり、大きな公園が多くて緑豊か、子育て制度が充実しているなど、子育て世帯が子育てしやすい家にリフォームして住むには嬉しい環境です。

  • 埼玉県や都心へもアクセスがよい
    練馬区は、大江戸線(練馬〜光が丘・練馬〜新宿)、有楽町線(練馬〜新桜台・新桜台〜小竹向原)・副都心線(小竹向原〜渋谷)、西武池袋線(池袋〜飯能)、西武新宿線(東村山〜高田馬場)、東武東上線(池袋〜田面沢)がはしっています。新宿や池袋など都心の主要駅に直通なので、通勤や通学にも便利です。
  •  ショッピングスポットが充実
    • 光が丘IMA:
      光が丘駅前の練馬区最大のショッピングモール。B1F〜6Fがあり、IMAホールも。)
    • ゆめりあフェンテ:
      大泉学園駅前の4階建てのショッピングモール。
    • イオンモール:
      東武練馬駅前。B1F〜5Fあり、5Fにはイオンシネマもある。
  • 大きな公園がたくさん
    • 光が丘公園:
      練馬区最大の公園は、都営大江戸線の光が丘駅からイチョウ並木を歩けば着きます。春には桜のお花見を楽しみ、夏は噴水遊びやバーベキュー、ホタル観賞や灯篭流し、秋は黄色く美しいイチョウ並木など四季が楽しめる公園です。野球場、テニスコート、サッカー場も充実しています。
    • 石神井公園:
      石神井公園駅が近い「石神井公園」。武蔵野三大湧水池である2つの大きな池があり、緑豊かな三宝寺池周辺と、散歩やジョギングに人気の石神井池周辺。
  • 子育て世帯にやさしい
  • 練馬区は子育て世帯が多く、保育園や小学校が多い。東京23区で子育てしやすい街ランキングでは、常に上位です。
    • 自然豊かな大きな公園が多い
    • お子さんが産まれたご家庭に「子育てスタート応援券」の無料配布
    • 小児科の数が充実
    • 保育園に入りやすい
    • 練馬区は地盤が固く、都内の中でも地震の揺れに強い地域

東京都練馬区で使えるリフォーム補助金

住宅修築資金融資あっせん

練馬区では、自己資金だけでは住宅リフォームが困難な方へ、区内の金融機関を通じて区が最大500万円を低利で融資しています。

申し込み条件として、練馬区内に1年以上居住、20歳以上で償還完了時70歳未満、世帯総所得1,200万円以下、住民税・軽自動車税の滞納がないこと。連帯保証人が得られること。床面積が175㎡以下であること。など条件があるので、リフォーム会社に相談してみましょう。

練馬区の駅で評判のリフォーム会社を紹介してもらう

小竹向原 新桜台 練馬 氷川台 平和台 豊島園 練馬春日町 光が丘 上石神井 武蔵関 江古田 大泉学園 桜台 石神井公園 中村橋 練馬高野台 富士見台

リフォーム事例集をみる>>

東京都練馬区のリフォーム費用相場を見積もる 東京都練馬区のリフォーム費用を見積もる