葛飾区で評判のリフォーム会社と補助金・助成金

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京都葛飾区で評判のリフォーム会社を紹介

葛飾区にどんなリフォーム会社があるかわからない。納得できる価格でリフォームしたいけど費用相場がわからない。事前にリフォーム会社の評判・クチコミ評価を知りたい。葛飾区のリフォーム補助金や助成金はどんなものがあるのだろう?一括見積もりサービスだと大量の営業電話やメールがくるのではないかと心配。。。

私が葛飾区でリフォームしてみて、おすすめしたいのがリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」です。休日の新聞広告で見かけたのがきっかけでした。

東京都葛飾区で審査済みで安心の優良リフォーム会社比較サイトとは?

東京都葛飾区リフォーム トラブル防止。はじめてのリフォームでも安心

葛飾区の加盟会社は97(2022年4月時点)

ホームプロとは、リクルートが運営するリフォーム会社紹介サイトです。設立2001年の老舗リフォームサービスでもあります。

工事部位、予算、郵便番号などの情報を登録するだけで、東京都葛飾区で対応できる審査済みで評判の良い会社を最大8社紹介してくれます。

リフォームマッチングサイトランキング(リフォーム産業新聞社)によると、
利用者数90万人以上、10年連続利用者数No.1」

経済産業省からは「先進的なリフォーム事業者表彰選定事業」に選定されています。

葛飾区のリフォーム実績、評判、クチコミ

葛飾区のリフォーム事例集をみる>>

東京都葛飾区でリフォーム会社紹介サイトを利用するメリット

  • 葛飾区で対応できる審査済みの優良リフォーム会社だけ紹介
    広告料を払えばリフォーム会社が自社の広告を掲載できるサイトもありますが、審査を通過した会社のみ紹介しています。 書類調査だけではなく、社長との面談、財務状況の確認、実際にリフォーム会社利用者にアンケートを行っている。
  • 加盟後も指導・育成している
    インターネット上の丁寧なメール商談が行えるよう加盟会社向けにセミナーを定期的に開催しているそうです。葛飾区の加盟会社の対応について困った場合、直接言いにくいことがあれば、無料相談窓口に相談できます。
    また、実際に施工を終えた施主に評価してもらい、「不満」だった場合は、経緯を確認したうえで、再発防止のため、適宜指導しているとのこと。
  • 実際の施主による評判・クチコミ評価を公開(低い評価も公開している)
    リフォーム工事を完了した施主に、リフォーム会社への評価をお願いしています。ネットで葛飾区のリフォーム会社のクチコミを検索すると、不自然な誹謗中傷や本当に工事をした人が書いたものなのかわからない高評価があります。また、腕が良かったとしても、葛飾区で小さい会社は、クチコミがなかなか見つかりません。
    リフォーム会社の評判・クチコミ評価は、実際に工事を依頼し、工事完了の確認がとれた方に書いてもらうので、信頼できる情報です。
    リフォーム会社の評判・クチコミ評価
    葛飾区のリフォーム会社のクチコミ評判 >>
  • 工事完成保証付き(無料)
    紹介する葛飾区対応エリアのリフォーム加盟会社は、審査クリアしており、実際にリフォームした施主の評判や財務状況もチェックしているそうですが、万が一倒産した場合、独自の保証を無料で用意しているので、手付金の返還や代替会社の対応をするそうですの対応をするそうです。
    東京都葛飾区リフォーム工事完成保証

葛飾区のリフォーム事例集をみる >>

【無料特典】リフォーム成功7つの法則、リフォームトラブル防止集

ホームプロにリフォーム会社紹介依頼申し込みをすると、無料でダウンロードできるリフォーム初心者向けマニュアルがあります。

東京都葛飾区のリフォーム会社の評判
【無料特典】成功リフォーム 7つの法則 >>

家族全員で不満を整理/情報収集の方法とリフォーム会社選び/葛飾区リフォーム会社データを事前チェック/直接会ってリフォーム会社と相性を確認/相見積りの注意点。リフォーム見積り比較・現地調査/複数候補のリフォーム見積り内容を比較/契約書類の読み方、ポイント/【特別付録】安心リフォームチェックシート

東京都葛飾区のリフォーム会社見積もり依頼
【無料特典】トラブル防止30選 リフォーム見積もり依頼・現地調査 >>

葛飾区のリフォームトラブルケースから防止策をチェック/専門用語がたくさんで難しい見積もり書の比較について解説/リフォーム現地調査、チェックシート付き/リフォームのコストダウン方法

葛飾区ではじめてのリフォーム、トラブルを避けるには?

葛飾区でリフォーム会社の探し方も選び方もわからず、見積もり書をもらっても適切な相場もわからない。でも、評判のよいリフォーム会社に出会い、比較し、トラブルは避けたい。はじめてのリフォームでも安心して依頼することができました。

忙しくて、リフォーム会社を探す時間がない

リフォームしたい部位、予算、住まいの郵便番号などいくつかの簡単な情報を登録するだけで、事前に審査済みで評判の会社のみ紹介してくれます。

葛飾区近辺のリフォーム会社を探したい

リフォームしたい住まいの郵便番号を登録するだけで、東京都葛飾区で対応できる加盟リフォーム会社を紹介してくれます。リフォーム会社側も、対応可能エリアは車で30分〜1時間以内に設定しているので、何か合ったときのトラブルも迅速に対応できる範囲の距離です。

申し込み時点では、リフォームしたい住まいの郵便番号まで入力が必要ですが、番地など詳細住所の登録は必要ありません。

加盟の審査基準は?

独自の基準を設けて加盟審査を行っています。特に顧客満足を重視しています。「決算報告書」で財務状況をチェック。「建設業許可」を必須条件のひとつとしています。

「建設業許可」があるということは、経験のある経理管理責任者がいる。専任の技術者がいる。契約に関して誠実性がある。工事を請け負うことができる財産的基礎がある。一定の欠格要件(5年以内に建設業法違反や禁錮刑以上の刑)に該当しない。という5つの条件をクリアしている安心感があります。

また、書類審査だけではなく、スタッフが1社1社訪問するとともに、過去にトラブルがないかなど実際の利用者にもヒアリング調査をした上で加盟を決定しているそうです。

【加盟基準の例】

  • 資格:リフォームサービス提供に必要な資格・許可を有すること。
  • 遵法:建築関連法規、消費者契約法等に関連して、過去2年間処罰を受けていないこと。
  • 保険:加入している保険についての情報を顧客に提供すること。
  • 実績:過去2年以上のサービス提供実績があること
  • 運用:インターネット利用環境があり、顧客からの照会に迅速に対応できること。

予算内で納得の価格でリフォームをしたい

最大8社、葛飾区で対応可能な加盟リフォーム会社を紹介してくれます。2〜3社に絞り、インターネットのマイページ上から見積もり依頼を行います。
現地調査後、複数社から提出された見積書を比較しながら納得のいくリフォーム会社を選びましょう。

リフォーム費用相場が分からない

マイページ上で、紹介されたリフォーム会社の葛飾区のリフォーム事例実績を見ることができます。

自分の要望に近いリフォーム事例を絞り込んで、たくさん事例を比較して見ることで、相場観を掴むことも可能です。施工事例集から費用の目安がわかります。

葛飾区のリフォーム事例集をみる>>

評判のリフォーム費用相場シミュレーター

リフォーム会社の評判・クチコミや評価を事前に知りたい

マイページ上で、紹介されたリフォーム会社で実際に葛飾区でリフォーム工事をした人のクチコミと評価点を確認することができます。
過去のトラブルや評価の低い厳しいクチコミを見ることもできるので、良い評価やクチコミばかりよりは、納得感があります。

リフォーム会社の評判・クチコミ評価

営業電話や訪問が嫌なので、個人情報を容易に教えたくない

現地調査を依頼し、実際に住まいに来てもらうまでは、匿名でインターネット上でやりとりができるので、電話や訪問でしつこく営業される心配はありません。
また、お金のことなど、聞きにくい質問や相談も気軽にできますし、自分のペースでじっくり会社を選べます。気に入らない会社は、ボタン1つでお断りも簡単。
もちろん、希望すれば電話でリフォーム会社に相談することも可能です。

工事の途中でリフォーム会社が倒産するようなトラブルはないか?

加盟リフォーム会社は加盟時の審査で決算報告書で財務状況をチェックされており、安心感はあります。
万が一、依頼したリフォーム会社が倒産するトラブルがあったとしても、工事完成保証が付いています。
リフォーム会社と工事契約したら、マイページ上で、「成約報告」ボタンから連絡することで、工事完成保証の対象になります。

葛飾区のリフォーム工事完成保証

リフォーム会社紹介サービス利用するのは無料?

申し込みから工事完了まで無料で利用できます
リフォーム事例や実際の施主の評判・クチコミ評価、見積書の比較ノウハウ、設備・建材情報など、住まいに関する豊富な情報があります。

リフォーム会社の比較やすすめ方がわからない

リフォーム会社紹介依頼直後、運営事務局からリフォームのダンドリ、進め方アドバイスメールが届きます。
その後も、会社選びのコツ、見積もり依頼の方法、何社くらい現地調査に呼んだらいいかなどアドバイスもあり。
また、マイページからは無料特典である「成功リフォーム7つのコツ」のマニュアル本をダウンロードできます。リフォーム初心者向けに会社選びのポイント、リフォーム要望のまとめかた、見積もり書の比較の仕方などノウハウがつまっています。

葛飾区のリフォーム会社の評価・トラブル対策
「成功リフォーム 7つの法則」

建設業許可取得しているリフォーム会社のほうが安心

業界団体である住宅リフォーム推進協議会などいくつかの機関も、悪質なリフォーム会社について注意を呼びかけています。

例えば、こんなリフォーム訪問販売は注意します。

      • 強引な勧誘
      • 明らかに高い工事費
      • 明らかに不適切な工事
      • 高齢者を狙う勧誘

法律で保護されているので、悪質で強引なリフォーム契約は解約できます。

      • 訪問販売からの契約を解除(クーリング・オフ)
      • 強引で不当な契約は消費者契約法で解除

リフォームのトラブルは、そもそも気づかないケースも多いにあるでしょう。

また、住宅リフォーム工事は、500万円未満ならば、法律上、建設業許可など資格は必要ありませんから、極端な話、リフォーム未経験の人でも工事できるのです。。。

ホームプロが紹介してくれるリフォーム会社は、「建設業許可」を受けている会社だけなので安心です。

何社くらい紹介してもらえばいいのか?

納得のできる提案と納得のできる価格で屋根や外壁をリフォームできる会社に出会うためには、何社くらいと比較すればよいか?

リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」で、会社紹介依頼申し込み後に届くアドバイスメールを参考にすすめることで、スムーズにすすめることができました。

ホームプロでは最大8社紹介してもらえます。

納得感のある価格を比較して見極めるためには、会社情報やリフォーム事例、クチコミ評判を参考に、また、実際にリフォーム会社とメッセージをやりとりしてみて、気に入った2〜3社に実際にリフォームしたい住まいに現地調査に来てもらって、詳細な見積書をだしてもらうべきとのこと。

現地調査での見積もり依頼は、基本的には無料ですし、必ず契約しなければならないわけではないので、気になった会社があれば、積極的に見積もりをお願いしました。

※ただし、別途プランニング料金がかかる場合があるので、念の為、無料の範囲を確認しました。

あまりにも多くの会社から現地調査で見積もりをとろうとすると、日程調整やその後の比較検討に苦労するのでおすすめはしません。

(参考)リフォーム相見積もりの注意点、現地調査・見積もり依頼の進め方

東京都葛飾区のリフォーム補助金・助成金

葛飾区では、地震による住宅の被害を軽減し、震災時の活動拠点や避難路を確保するため、無料で耐震診断士を派遣し、改修設計・耐震改修・建替え・除却(解体)にかかる費用の一部を助成している。

http://www.city.katsushika.lg.jp

  • 木造住宅耐震診断助成(区から無料派遣)
    住宅や建物が大規模の地震(震度6強程度)によって、人命に危害を及ぼす被害を生じる可能性の有無や程度を確認するものです。
  • 木造住宅耐震改修設計助成 (助成金の上限20万円)
    耐震診断の結果、「耐震性が不足している(構造評点が1.0未満)」と判定された建築物を、「一応倒壊しない(構造評点1.0以上)」に改善するためには、どこを補強したらよいか設計するものです。
  • 木造住宅耐震改修工事助成 (助成金の上限160万円)
    上記の耐震改修設計の内容に沿って改修する工事です。
  • 木造住宅耐震改修工事助成 建替え (助成金の上限160万円(不燃化特区内200万円))
    耐震診断の結果、「耐震性が不足している(構造評点が1.0未満)」と判定された建築物を、新たに耐火建築物又は準耐火建築物に建替える工事です。
  • 木造住宅耐震改修工事助成 除却(解体) (助成金の上限50万円(不燃化特区内100万円))
    耐震診断の結果、「耐震性が不足している(構造評点が1.0未満)」と判定された建築物を取り壊す(更地にするものに限る)工事です。

リフォーム事例集をみる>>

東京都葛飾区のリフォーム会社の評判やクチコミをみる 東京都葛飾区のリフォーム価格を見積もる 

葛飾区って、どんな街?住みやすい?

私が住んでいるのは葛飾区の真ん中あたりにあるお花茶屋駅近辺です。9年間住んでみて、感じたことをまとめます。

<良いところ>

  • 100円ショップが充実!
    お花茶屋駅前に「キャンドゥ」、駅から徒歩3分にスーパーマケット「いなげや」に併設された「ダイソー」、駅から自転車で5分の国道沿いに葛飾白鳥「コープ」内に「ダイソー」。
    そして、亀有駅前「イトーヨーカドー」にかなり大規模な「ダイソー」があります。
  • 「しまむら」がある!
    都内ではなかなか出会わない「しまむら」がコープ葛飾白鳥店のモール内にできました。
  • 「ドン・キホーテ」がある!
    駅から自転車で5分の国道6号沿いに、午前9時〜午前5時まで営業している大規模な「ドン・キホーテ」青砥店があります。
  • ニトリがある!
    お花茶屋駅から自転車で15分ほどの亀有駅前のイトーヨーカドー内には2、3階を占めるニトリがあります。お花茶屋駅から電車で20分の押上駅前にもスカイツリータウンのすぐ前にニトリの大店舗があります。
    ちょっとした小物や収納を買い揃えるには便利!また、インターネット上のニトリのサイトで購入した物を引き取る時にも使います。送料がかかりませんから。
  • 映画館のある、大規模ショッピングモール「アリオ」がある!
    亀有駅すぐに「アリオ亀有」があります。アリオの中でも大きいモール。
    映画館MOVIXもあります。
  • 管理された楽しい公園が多い!
    私がしょっちゅう行っているお花茶屋駅と亀有駅の間にある「上千葉砂原公園」には、馬、豚、ヤギ、ハムスター、うさぎ、孔雀、リス、リスザルなど動物と触れ合える。レンタルの足踏み式ゴーカートで園内の信号機のルールを守って走れる。
    春は桜もたくさん咲いていて、親子でお花見をしている風景もよく見かけます。
    夏は噴水の周りで子供が水遊び。子供には嬉しい大規模な遊具。本物の機関車。
    ストレッチ・筋トレマシーンも充実しているので、夜のジョギングによく寄りました。
    東京都葛飾区堀切菖蒲園駅近くの堀切菖蒲園・都立水元公園では、毎年「堀切かつしか菖蒲まつり」が開催されます。様々な品種の菖蒲が一面に広がる景色は圧巻です。
  • スカイツリーが近い!
    もちろん、葛飾区から毎日見えるスカイツリー。ライトアップの変化が季節やイベント毎に変わるのが面白い。クリスマスだったら赤と緑のライトだったりしますよ。
    お花茶屋駅から20分でスカイツリーのある押上駅に着きます。スカイツリータウンには、巨大なショッピングモールが入っていますし、すぐ近くにはニトリ押上店もありますので買い物にも便利です。
    スカイツリーは、3連休はかなり人混みで溢れていますが、普通の土日なら、ちょっと心配になるほど空いている印象。平日なら尚更空いています。

<心配なところ>

  • 川が多く、橋の上り下りが大変
    葛飾区は中川、荒川、隅田川に囲まれており、地図上では自転車で簡単にいけそうな隣町でも、川を2つくらい超えなければならないことはザラ。自転車で橋の上りの坂道がとっても大変。電車や車での移動を前提にしているならば問題はありませんが。
  • 海抜ゼロメートル地帯が多い
    上述の河川が多いことに関連し、葛飾には海抜ゼロメートル地帯が広がる。マンションの2階以上ならば、まあ心配はなさそうだが、、、

【体験談】私の葛飾区リフォーム会社選び〜工事完了まで

葛飾区の住まいをリフォーム会社を探すにはどうしたらよいのか?
私がまず思いついたのは、Yahoo!に「東京都葛飾 リフォーム会社」で検索すること。そこで出会ったのが、東京都葛飾区の実績が載っている下記ページ。

東京都葛飾区のリフォーム会社の評判

東京都葛飾区のリフォーム会社実績

東京都葛飾区でリフォーム会社紹介を申込み件数は4766
東京都葛飾区に住まいに紹介できるリフォーム会社111
比較検討するには十分な実績とリフォーム会社数ですね!

早速、リフォーム会社紹介依頼フォームで申し込みをしました。
リフォーム希望箇所の「浴室・バス」をチェックし、予算、郵便番号を入力します。
郵便番号で、葛飾区の地域に対応できるリフォーム会社を紹介してくれるそうです。

葛飾区で評判のリフォーム会社紹介依頼

葛飾区のリフォーム会社紹介依頼

入力完了後、数分後には3社の立候補がありました

1時間後には6社が。結局、3時間で葛飾区で対応できる8社の紹介がありました。
こんなにすぐに立候補があるのかと驚きましたが、登録するにはメールアドレスしか登録していないので、営業電話の心配はありません。

紹介されたリフォーム会社からのメールはどれも丁寧。
大小のリフォーム会社がありましたが、会社の規模を問わず、教育が行き届いていることを感じます。
私は、申し込み者の特典の、「成功リフォーム7つのコツ」のマニュアル本をPDFでダウンロード。会社選びのコツ、ポイントを学びます。
東京都葛飾区のリフォーム費用相場
成功リフォーム 7つの法則

マイページから、紹介された葛飾区対応可能なリフォーム会社の詳細情報が確認できます。

大前提として、建設業許可などの資格、財務状況、保険に入っているか、リフォーム会社としての経験年数などリフォーム会社としては健康な会社を紹介してくれるので安心です。

リフォーム会社の創業年、所在地(何かあったときの対応のため葛飾区から車で1時間以内が好ましいとのこと)、売上、従業員数などの規模、葛飾区のリフォーム施工事例写真と金額、実際の葛飾区の施主の評判・クチコミ評価など、まとまった情報をマイページの中だけで比較できました。

その後、アドバイスに従い、3社に見積もり依頼を行います。「見積もり依頼ボタン」から依頼をすると、「リフォーム見積もり・現地調査虎の巻」がもらえるので、現地調査の流れ、注意点。見積書の比較、読み方などを学びます。

東京都葛飾区のリフォーム会社見積もり依頼
リフォーム現地調査・見積もり依頼準備 虎の巻

その後、葛飾区にある1社と契約。契約したことをマイページから「成約報告」として連絡します。「成約報告ボタン」を押すだけで、無料特典の「工事完成保証」の対象になります。

東京都葛飾区リフォーム工事完成保証

浴室リフォーム工事が完了。満足だった工事の仕上がりについて、担当者についての感想、リフォーム会社の対応をクチコミ評価として投稿すると、Quoカード500円分をもらいました。

葛飾区で対応可能なリフォーム会社

葛飾区を対応可能な営業エリアとして活動しているリフォーム会社をまとめてみました。

リフォーム会社の所在地が葛飾区ではなくても、会社自ら葛飾区を営業対応エリアとしており、大抵は葛飾から車で30分〜1時間内の会社なので、何かあったときも気兼ねなく相談できるのではないでしょうか。

葛飾区の駅で評判のリフォーム会社を比較

金町亀有青砥京成立石四ツ木京成金町京成高砂柴又お花茶屋堀切菖蒲園新柴又新小岩

審査済みの業者紹介サイト「ホームプロ」はこちら

<関連>

【無料】資料請求【タウンライフ土地活用】

ウィングリープハウス

ミライアス