リフォーム費用シミュレーションの使い方、手順

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホームプロのリフォーム費用相場シミュレーターとは

ホームプロのサイトで、41,000件以上のリフォーム事例実績からリフォーム費用シミュレーションをしてみました。

私の希望する明るく広々としたシステムキッチンへのリフォームは、どのくらいの費用がかかるのか?

リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」では、掲載されている104,800件以上のリフォーム事例実績から希望部位やテーマを選択することで、目安になる価格帯とリフォーム事例を見ることができます。

リフォーム費用相場シミュレーターの使い方と手順

1. リフォーム費用シミュレーションページにアクセスする

ホームプロのトップページへアクセス。
メインイメージを「費用相場シミュレーター」に合わせ、最上部のメインイメージをクリックします。

リフォーム費用相場シミュレーションのやり方

2. 希望するリフォーム条件を選ぶ

リフォーム費用相場シミュレーター画面が表示されました。

リフォーム費用相場をみる

私の場合、実家のキッチンリフォームを希望していますから、築18年の戸建てで、明るく広々とした対面式システムキッチンにしたいと考えています。

ですので、左のメニューから「建物タイプ」で「戸建住宅」を選びます。
「リフォーム箇所」は「キッチン」です。

対面式システムキッチンのリフォーム費用相場を調べる

「テーマを選ぶ」は母が望む「明るく広々」にこだわってリフォームしたいです。

採光と間取り変更も考慮したキッチンリフォーム費用相場をみる

さらに「詳細条件を選ぶ」から「築年数」「構造(木造、鉄骨造、RC造)」「施工地(47都道府県)」を選ぶこともできますが、おそらく大きな間取り変更は伴わないだろうし、キッチンなので施工する都道府県によって内容が大きく価格は変わらなそう。

それに、なるべく多くのリフォーム事例と価格をざっと見たいし、知りたかったので、条件はゆるめにしました。

リビングの間取り変更などのリフォームなら、築年数や構造によってリフォーム価格が変わりそうだし、寒い北海道と暑い沖縄では断熱具合が違うかもしれませんから、施工地も選んだ方が良いかもですね。

それに、島だったり、人口が少ない地域でのリフォームだと、材料の仕入れ価格や輸送費なども変わってきそうですね。

リフォーム箇所と施工地を選ぶ

3. 目安価格帯とリフォーム事例を表示する。

上記の条件を選択してから「検索する」ボタンを押してみると、検索前は41,000件以上リフォーム事例候補があったのが、600件まで絞り込まれました。

ページ上部に表示されている「目安価格帯」のグラフは、「100〜200万円」が最も多い価格相場で、40%以上を占めている。次に多いのは100万円未満で、30%くらいを占めていることが費用相場シミュレーターでわかります。

キッチンのリフォーム価格帯をみる

ページ中段には、価格帯別のタブメニューがあるので、価格帯に合わせてリフォーム事例一覧を見ることも可能です。

価格別にキッチンリフォーム費用相場をみる

4. イメージにぴったりの事例が見つかった!
この事例のようなリフォームを実現できる地元の優良リフォーム会社を紹介してほしい

リフォーム事例一覧から気になった事例をクリックすると、事例の詳細情報を見ることができます。

リフォームしたいイメージにぴったりの事例があったら、「リフォーム会社紹介を申込む」ボタンを押します。

優良リフォーム会社を探す

住まいのタイプ、希望部位を選択していくと、

リフォーム費用のデメリット

直前に見ていた事例も表示されますから、イメージに合っている事例があれば、チェックを入れたまま、リフォーム会社紹介を申し込みましょう。

キッチンリフォーム事例をみる

リフォーム会社側にも興味のある事例が伝わるので、はじめからイメージに合う提案が期待できます。

リフォーム事例と価格帯の目安をみる

審査済の地元の優良会社のみ加盟している、リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」とは?

リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」とは、審査済のリフォーム会社のみ紹介してくれる無料サービスで、累計90万人以上が利用しているサイトです。

全国で1200社以上が加盟しており、北海道から沖縄まで全国で利用できます。

※10年連続でリフォームポータルサイト利用者数No.1(リフォーム産業新聞による)

ホームプロを利用するメリットはリフォームトラブルが防止できること。キッチンのリフォームでも安心

キッチンリフォームの価格と注意点

申込むと、リフォームしたい住まいに近くのホームプロ加盟会社を最大8社紹介してくれます。

ホームプロのマイページ上では、紹介された会社の所在地、設立年、資本金、免許・資格はもちろん、実際に工事をしてもらった施主のクチコミ評価も見ながら簡単に比較できます。

どの会社も審査済で地元の優良会社ですから、探す必要はありません。選ぶだけです。

リフォーム会社紹介を申込むと、無料で初心者には嬉しい「成功リフォーム7つノウハウ」がもらえます。

リフォーム費用相場を知りたい
「成功リフォームノウハウ 7つの法則」全30ページ

マイページから見積もり依頼を行うと、「トラブル防止!現地調査準備とリフォームコストダウン術」のマニュアルももらえます。

対面キッチンにリフォームするときのポイント
トラブル防止30選「リフォーム現地調査・見積もりマニュアル」全22ページ

審査済みの業者紹介サイト「ホームプロ」はこちら